金で仕事を選ぶと
結構しんどい仕事だ

人も会社も金がないと生きていけない
ただ、それをどう稼ぐかだ

何のために金を稼ぐか、は食ってくため
自給自足で事足りるなら金は多くは必要ない
食うにはね

でも旅行とか行けないね、原始時代じゃないから
物々交換ってわけにはいかないから

で、結局金だね

もっと簡単に金を稼ぎたい
自分の労働力を売るのは、自分を消耗させるだけ
では、、?

分かってるけど出来ないのはなんでだろうね

時間をうまく使えてない、それに集約されるのかな

「実現可能な」ゴール設定、逆算、頑張って準備する

じゃあ、何するか、自分のできることだね、金を生み出せる仕事

ただ、永久に自分がしてたら意味ない。

もっとも金を生み出し続ける、自分が管理可能な方法を実践だ。

投資とか、今は難しい。

俺は仕事を取ってくる。それを人に任せる。仕事ができたら、俺が完了をチェックし納品する。
金を受け取る。人に金を渡す。
だね。

会社に内部留保が増えてきたら、さらなる利益の為に、大きく事業展開しよう。

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s