金で仕事を選ぶと
結構しんどい仕事だ

人も会社も金がないと生きていけない
ただ、それをどう稼ぐかだ

何のために金を稼ぐか、は食ってくため
自給自足で事足りるなら金は多くは必要ない
食うにはね

でも旅行とか行けないね、原始時代じゃないから
物々交換ってわけにはいかないから

で、結局金だね

もっと簡単に金を稼ぎたい
自分の労働力を売るのは、自分を消耗させるだけ
では、、?

分かってるけど出来ないのはなんでだろうね

時間をうまく使えてない、それに集約されるのかな

「実現可能な」ゴール設定、逆算、頑張って準備する

じゃあ、何するか、自分のできることだね、金を生み出せる仕事

ただ、永久に自分がしてたら意味ない。

もっとも金を生み出し続ける、自分が管理可能な方法を実践だ。

投資とか、今は難しい。

俺は仕事を取ってくる。それを人に任せる。仕事ができたら、俺が完了をチェックし納品する。
金を受け取る。人に金を渡す。
だね。

会社に内部留保が増えてきたら、さらなる利益の為に、大きく事業展開しよう。

 

 

元の世界に戻るのだ

残された時間
僕は好きなものに囲まれて生きていきたい

好きな仕事、好きな音楽、好きな人、好きな本、好きな絵、好きな映画、好きな街

僕は自由になるために生きてきた

スキルとやらを積み人あしらいや
マナーを身につけた

嫌いなものよ
さようなら

僕は元の世界に戻るのだ

ごめんな、ありがとう、さようなら

気のない女と付き合って
世話を焼いて貰い、ご飯を用意して
気配りをしてもらい
日々楽しく過ごす

でも、気のない俺は
嘘で塗り固められた日常に
嫌気が差してくる

君も少しは
楽しめただろう?

夢を見せただろう?

それが俺の役割だったのだよ

ごめんな
ありがとう
さようなら

詐欺師の様だね、我が輩は

金のために我慢する
くだらない
受け身、だめだね

取りに行く、そっちの方が性に合ってる

心の中でくだらないと思いながら、
真面目を気取り、金を掠め取る

罪悪感を少し持ちながら
嘘つきの自分で生きて行く

そろそろ潮時

このくだらない世界とお別れだ

でもまた生きていかないと
また掠め取る

詐欺師の様だね、我が輩は