日経情報ストラテジー 2013.4

日経情報ストラテジー 2013.4 日経BP社
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/IS0252.html

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称賛される会社の持続成長を支える「社風・理念」と、優れた「特徴的な経営手法」

スターバックス
くつろぎを演出する
ピープルビジネス 顧客のニーズに合わせて店舗もメニューも進化

デュポン
価値ある技術を作る
包括的イノベーション 顧客と技術革新を持ち寄り強い製品を作る

AMEX
ブランドへの信頼感を高める
NPS(ネット・プロモーター・スコア) 顧客がどれだけ自社製品を薦めたかを数値化

P&G
より良い生活の探求
顧客ニーズを深堀りする 生活シーンをITで観察して、製品開発に生かす

コカ・コーラ
幸せな時間の提供
世界の成功体験を共有 戦略構築や施策に他国の成功例を反映

3M
失敗を許容する
技術会議を自主運営 500人の技術者が大型自主会議で製品開発

Amazon
顧客満足こそすべて
フィードバック調査 顧客満足度を常に調べてサービス改善

google
自由に考え行動する
20%ルール 自発的にサービス開発、社内で使って洗練する

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